2013年9月3日火曜日

ヘアピンが完成しました!

こんにちは!

9月に入り、朝晩は随分と涼しくなってきましたね~。

夜になると鈴虫の鳴声が心地良いです。

関東・関西地区はまだ気温の高い日が続いておりますが
やはり東北の夏は短いなぁ・・・と毎年感じてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日の記事の続きになりますが、多賀城のおはよう会の
皆さんのヘアピンが商品となりました(*^_^*)

飴玉のような模様をした玉が付いたヘアピン。
完成品はコチラになります!!


いかがでしょうか?

袋詰めする際も、ヘアピンの模様に合わせて台紙を和柄に
してみました。

こうして袋詰めされた商品を見て、皆さん

『嬉しいね~。こうして見ると頑張って作った甲斐があるね~。』

と、とても嬉しそうに仰っていました(^-^)
私も皆さんに喜んでいただけるのが嬉しいです☆

それに、最近では皆さん各自でご自分のやり方を身に付け、
私がご指導することもだいぶ少なくなってきました。

中にはご自分で羊毛をご準備されて、お孫さんへのプレゼント
を作っていらっしゃる方も(´∀`)

ちくちくと針を刺す手付きも、すっかり慣れたご様子です。

今回完成した商品は、ヘアピンが3本で500円。

東北歴史博物館内の売店にて販売しております。


皆様、是非ご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿