2013年8月8日木曜日

和風柄ヘアピン

皆さん、こんにちは!

大変ご無沙汰してしまいました。

私的にバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきたこの頃です(^ー^)

気が付いたら梅雨もあけて、連日猛暑が続くような予報が
出ていますが皆さん体調はいかがですか?

暦のうえでは立秋も過ぎたので秋になってきているとのことなので
今後は「残暑」という表現になる。なんてこともTVで言っていました。
厳しい残暑になりそうです(^_^;)


さて、 今回は7月19日のおはよう会の皆さんとの講習風景をお伝えします。
 


 これまでだるまさんを制作してきましたが、今回からこちらのヘアピンも
制作していくことになりました。


 
ベースの色は単色ですが、羊毛の玉に思い思いのカラーを巻きつけて
あめ玉や水風船のような模様に仕上げていきます。

皆さんそれぞれが独特な仕上がりになり、見ていてとても楽しいです(^ー^)

それにしても、皆さんいつの間にかこんなに上手に仕上げることができるように
なっているなんて素晴らしいです。


次回はいよいよ商品まで仕上げていきます!

どんな完成品になるのか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿