2013年5月28日火曜日

おはよう会の皆さん

こんにちは!

今日は多賀城市にある、多賀城運動公園野球場仮設の
『おはよう会』でのワークショップの様子を
お伝えしたいと思います。


4月からおはよう会の皆さんに羊毛フェルトを
ご指導させていただいているのですが、
こちらのメンバーの皆さん、大変勉強熱心で
優秀な方ばかり。
一番最初から毎回休まずに参加してくださる方が
ほとんどです。


最初は簡単な玉から始まり、2回、3回と回数を重ねてきました。

(↑初めてされたとは思えないほど手付きも良い方が多いのでビックリ。)


メンバーの皆さんはとても元気で明るい方ばかりで、講習をしている
間も常に笑いが絶えません(^ー^)
チクチクしながら世間話をしたり、趣味の話をしたり。

聞いているだけでこちらも笑顔になってしまうので、
いつの間にか私も訪問するのが楽しみになっていました(笑)


そんな中、前回から取り掛かっているのが日本を代表する
『だるま』さんの制作です!


取り掛かるまでは不安の声が多かったですが
実際制作に入ると、皆さん真剣。
質問や意見も積極的に飛び交っていました。

そして・・・




今日は最後まで完成させることができました~(^0^)

皆それぞれ表情が違って、面白いです(笑)
しかも可愛い(・∀・)

こんなユニークなだるまさんがお部屋にいたら、目にするたびに
癒されそうです。


出来上がった作品を持って、皆さんで記念撮影。



次回の訪問は6月15日(土)の予定です。

おはよう会の皆さん、今日もお疲れ様でした。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿